スーファミ

2010年12月06日

-part24- たーとるず

先日トドスクが購入し家に置いていったスーファミカセット。
しかもタートルズ間違いでこちらはなんと格闘ゲームw
しかもしかもつwwまwwらwなwwwwいw

やること無いのでためしにやってみたら・・・

たーとるず

クリアしてしまった。





一番苦労したのはストーリー上一番最初に戦う鮫。
ジャンプにあわせて攻撃してくるのがむかついてしまった。

それにしても毎回トドスクはカセットを購入し家に置いて行く・・・というか「あげる」といわれ貰うから
どんどん増えていってしまうのだが。しかも自分の興味がそそられないジャンルの為プレイする機会が極端に低いw


ビフテキ at 09:03コメント(0) 

2010年04月06日

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 らすとばとる

みんな、短い間だったけどこんな最終皇帝についてきてくれてありがとう。
ダンターグを倒した喜びを皮切りにざっくざっく七英雄を倒してしまい、他のイベントこなせずにパーティは殆ど序盤のメンバーだし、七英雄の存在理由とか本来の物語の本筋もよく分からず、どういうわけか陣形が最初から微動だに変化していないんですけどwwwwww
こんなオレでも、最後まで戦ってくれるか?







続きを読む

ビフテキ at 18:04コメント(0) 

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 え?だれ?(笑)

ろまさが7

よし遂にラストダンジョン!!!!行くぞ!!皆って・・・あ、そういえばいましたね。
スービエ(笑)さん。

あ、私たちこれから七英雄とのバトルがあるのでちょっとどいて・・・
え?あ、そうでしたね。スービエさんも七英雄でしたねw
え?ソロで我々とバトっちゃう系?いいけど。

ビフテキ at 17:03コメント(0) 

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 さいしゅうこうてい

ろまさが3

七英雄最強と歌われているワグナスとの死闘(?)の末、
全七英雄を倒すことができました。感激☆
さて、後は残っている帝国拡大イベントやまだ仲間になっていない種族のイベントをこなすだけ♪とか思っていたら・・・・・・。




続きを読む

ビフテキ at 14:54コメント(0) 

2010年04月05日

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 おおくぼとうえの

ろまさが1

今日はステップを装甲している戦艦にいる、七英雄の一人ボクオーンを倒します。
多分当時の自分は彼とは一線も交えていないと思います。
てか、水鳥剣ひでぇwwwww


それにしてもこの七英雄、麻薬を製造しているなんてトンでもネェ奴だ。



ろまさが2

かれは七英雄でロックブーケと同じ人型でいまもあり続けるノエル様です。
まじイケメンwww

美しく剣技をバシバシ使ってきますが、ソードバリアで無効化してしまえばなんてことはない雑魚です。

ビフテキ at 19:54コメント(0) 

2010年04月01日

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 こあくまあげは(笑)

ろまさが

七英雄の紅一点でノエルの妹で、しかも男を手玉に取る力に長けているとんでもない
スイーツ(笑)臭のするロックブーケ様です。

昔からテンプテーション!!テンプテーション!!とかクラスメイトが騒いでいたのがよく分かりました。
コレ食らうと男はこちらの言うこと聞かなくなってしまうんですねw
しかし、元気の水で回復できるのと、毎ターン使ってくるわけではないのでそこまで脅威ではないように感じます。
そして、2回目くらいで一人見切ったのでひげ八日と思ったのですが、
こちら側が強くなりすぎていたせいかすんなり倒せてしまったという・・・。

一体アレだけ有名なテンプテーションはなんだったんだろう。

ビフテキ at 16:26コメント(0) 

2010年03月30日

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 ざこ・・・だと・・・?

ろまさが10

塔を守るボス?のような存在。
皇帝に酷い言われようです。
しかしグラフィックがどうみてもワンコwwwwww





ろまさが11

蓋を開けてみると、雑魚じゃない。獣系で最強のトウテツさんです。
しかし先のバクのグラフィックと同じなんですけど。
でもこれはこれでかわいいからいいや。

ビフテキ at 21:04コメント(0) 

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 ばく

ろまさが8


物語りも中盤あたりでしょうか?
的も徐々に強くなってきます。




ろまさが9

この敵はかわいいwwww
そして名前が"バク"。
そこもまた萌えポイントやね。

ビフテキ at 15:12コメント(0) 

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 ぼうじゃくぶじんなごたんだ

ろまさが6

ここは当時プレイしていた私の虎馬ポイントですね。
ムーの泣き声とめちゃくちゃ強いダンターグ・・・・・・






ろまさが7

時間がたつとどんどん強くなるしwwwwwwww

だがしかし!!!今のオレはあのときのオレじゃない!!!!
速攻でボッコボコにしてやんよ!!!




※だがしかしこの時点でもやはり勝つことはできず・・・
そりゃそうだよね・・・決定的な攻撃を持つ技が無いんだもん・・・。

ビフテキ at 13:48コメント(0) 

2010年03月29日

-part19- ろまんしんぐ さ・が2 びちぐそはだめだろじょうこう

ろまさが5

こういう表現が許されるのはスーファミ時代までよねー☆

今はすぐに火病る人が居るから困る。

ビフテキ at 18:58コメント(0) 
Report search