施設

2017年05月17日

地下道は毎度派手な催し物をやる場所

買い物を終え駅に向かう最中に何やら光り輝くクリスタルが。
はいはい。どうせFF的なFFでしょ?と思いながら通過するとやっぱりFF。

引きずりすぎた人


おいよいよ!


ディシディアって今こんなにcharacterいるの!?
しかも自分が知っているのはPSPでみんな10頭身くらいあった記憶なんだけど・・・
怖い・・・帰宅しょ

ビフテキ at 13:36コメント(0) 

2017年05月02日

歩くぞ歩くぞどんどんいくぞ

ゾロリ

今日は日本橋高島屋の8階にて催されているかいけつゾロリ大冒険展を見に来た。

原画展だが要所要所で実物を再現したもの。または仕掛けがあるものなどなかなか楽しめる内容。
小さな子供というよりは大きなお友達向け。

ゾロリ


ゾロリ

30周年ってすごいね。このまま素敵な作品をどんどん手掛けてほしい。
自分は漫画の存在をまったく知らず、アニメのみで好きになったけど、原作の絵がとても味わい深くて
2重で好きになった。
沢山写真に収めたけど、まだ立川でもこの後行われるので実際見て楽しもう。
写真撮影できるスポットもあるし、店員さんもとても親切でお願いしたら撮ってくれたよ。
もちろんオレ一人だけどね★

【おまけ】
ゾロリ

一番心打たれた作品。しかも原パパが制作。
ゾロリのオラ付き具合とがはんぱない。



ビフテキ at 11:43コメント(0) 

2017年03月12日

左側で撮影をしているけど、多分俺待ち

新宿3丁目

今日は新宿3丁目へ。のん兵衛が2人もいる為飲み放題のお店を探す。
九州料理 熱中屋へ。

お通しの3種の明太子を見てピンときた。
ここ去年宝塚終わった後の打ち上げのお店だということに。

餃子


きびなご

ここ中々いいお値段するけどおいしい。
前回はどんだけ鯖刺したけーんだよ!と思ったけど、

鯖

頼んじゃいました。
何だかんだで〆ていない鯖刺し始めて。触感も固く弾力があり、臭みもない。美味しい。
お店の人もすごく良い人たちで料理長が気さくでとても居心地がよかった。

ビールとハイボールで19杯・・・

ビフテキ at 22:00コメント(0) 

2016年11月22日

ここにもおうしが

うし

羽田空港国内線ターミナル散策中。
青い牛がいる。おいしそう( ^q^ )

ビフテキ at 09:55コメント(0) 

2016年10月26日

しまちゅうありがちゅう

また来てしまった。。。島忠。
だってここの多肉植物のCacto Locoシリーズが一番安いんだもん。
この前行ったプロトリーフの半値くらいで売っているのには驚いた。
てか倍値で売っているプロトリーフに驚くわ!

涼しくなってきたからメセン類を狙ってきたけどリトープスくらいしかなかった。
オフタルモを探しているんだけどね。。。

たにくず

多肉が増えたよ!やったねビフちゃん!

続きを読む

ビフテキ at 19:21コメント(0) 

2016年10月20日

ぴっかぴか

今日は鯖男とプロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店にチャリで来た。
環八を延々と玉川方面へ走らせる。でも左車線自転車レーンになっているからわりかしすいすいいける。
左折車来るとひやひやするけど。

園芸店は屋上にある。
えんげい

絶景。
最寄りの大型店で一番おしゃれ。
ただ、値段が高い。島忠ならもっと安く購入できるものでも高い。
ただハオルチアに関しては別。
玉扇錦が置いてある力の入れようである。購入しようか迷ったけどまだ自分の力量では難しいと判断して、、、

ぴか

ピカレツーサを購入。
すんげーピカピカしてる。自分の顔が映りそうなほど。

後は斑入りのモンステラを購入。
ぎりぎりリュックに収まったので帰りは楽だった。
オシャレ植物をお探しの方はぜひこちらの店舗をお勧めいたします。

ビフテキ at 14:24コメント(0) 

2016年10月13日

ほしいがかなう

しぶや

今日は曇りで気温もぐっと下がってきたので、鯖男に乗って渋谷園芸に行ってきた。
今回気づいたが意外に敷地が広い。こんな古民家があるなんて。

しぶや2

中には鉢が置いてあり他は日本家屋にありそうなこけしや天狗。そのた家具が並ぶとてもいい感じの建物。
しかもレストランも別にあるのだからここの園芸店、かなり恐ろしい。

大型の植物、多肉植物はあまり入荷されていない様子。
なにやら白い影が目の隅に写る


はな

まさかのツワブキ白峰発見。うそでしょ。
今が旬の季節なのか。他にも浮雲錦や数種類置いてあった。

はな

ほかにもビオラやサギナを発見した為購入。入口にはかなり状態の悪くなった観葉植物のポットが98円という破格で売られていたため狂喜乱舞し籠に詰める。かなりの荷物になってしまうがこのまま
オザキフラワーパークへと足を運ぶことにする。

ビフテキ at 11:25コメント(0) 

2016年10月10日

とう?から?

こうえん

新宿中央公園で何やら行われている模様。

こうえん

劇団唐ゼミ。有名なのかな?いや、これだけのことができるのだから有名なのだろう。

ビフテキ at 15:57コメント(0) 

げいじゅつはおくがふかい わたしがけがふかい

新宿中央公園で催し物。
山吹木彫展第24回山吹絵画クラブ展

無料みたいなので見てみることに。

き

すごい。こんなにたくさんの作品が。
気に入ったのはこの長方形のもの。なんだか型抜きみたいでおいしそうだから。

え

お隣では絵画が飾られている。
魚が好きだからこの絵が好き。でもこの隣にあったドッグラン?の絵が好みだったがかなりの人気の為か
人が全然動いてくれなかった。
話に耳を立てるとこのよく分らないものがあるからいいんだよ。と。
どうやら右下にある黒い何かである。もう一人の話に耳を傾ける。
これは木よ!これがあるのとないのでは大違い!!
いや、隣の人ついさっきよくわからないものと言い切ったけど。

あとこの色使い!ここを左手で隠すとまたよくなる!!
かくして良くなっちゃダメだろう。あとなんで左手?右しゃだめのか?

絵自体は上手ではないが絶妙な加減と色のキチガイじみた配色が自分もすごくひかれたので
本当にいい作品だと思う。ただ解説者たちが雑だということ以外は。

ビフテキ at 15:24コメント(0) 

2016年10月06日

ながいあいだごめんね

今日やっと祖母の納骨を終える。
ばあちゃん。安らかに。。。

葬儀の時、涙でずぶぬれになったハンカチ、やっと使えそうだよ。

ビフテキ at 14:20コメント(0) 
Report search