( ´;ω;`)<哀

2017年03月20日

どうせ揚げるなら骨までカリッと

メギス

オーケーストアでメギスのから揚げを購入。
先日食べたキビナゴのから揚げを想定していたが全然別物だった。

肉はいいんだけど、骨が・・・固い。歯触りも悪い。
自分で揚げた方がよかったかも( ´・ω・` )

ビフテキ at 19:10コメント(0) 

2017年03月01日

ドクターストップアラレちゃん

sick_alcohol_chudoku

ほよよ〜。先生からお酒止められちった。

あとニンニクを食べると体調を悪くするからついでにアレルギーチェックも。
あれよあれよと追加したらお会計が7000円に。
さっきのおばあさんお会計130円なのに!どうして。

ビフテキ at 16:30コメント(0) 

ふと気づくとなくなっている物

おふろ

なぜ今こんなことを思い出したのかわからないが、
昔祖母の家でお風呂に入るとき、親戚の家でお風呂に入るとき、決まってあったあの棒。

熱さを抑えてくれる湯もみみたいな役割を果たす棒。
なんで今は見ないのだろう。
昔の給湯設備はお湯と水を両方出すことができなかったのだろうか。謎である。


と思って調べたら湯かき棒っていうんだって。
売っているということはまだ需要があるんだね。でもそんなあっつあつな状態が存在するのか?
再び謎である。

ビフテキ at 13:56コメント(0) 

2017年01月26日

よくわからないけどのろいがとけるかんじ

職場にて。

唐突に呼ばれ会議室でお話。
どうやら異動は完全に解除されたみたい。というより人が休みすぎて
ブースとして機能していないので自然的に壊滅。

なんの根拠もない圧力から早半年弱。
やっと元に戻れる。


えありす

もう、大丈夫だね?

ビフテキ at 21:17コメント(0) 

2017年01月23日

幼馴染の送別会

餃子

今日は幼馴染が仙台に旅立つことを祝して酒飲み大会。
まず一軒目。丸山餃子製作所

内装も店員さんも良い。とても親切な方々でした。
焼き・揚げ・水とあるのだが、餃子が小さい。そして中身が少ない。
美味しいが量を食べる人にとっては満足感が少ない・・・


お店を後にして 酔っ手羽へ。
飲み放題が安い。そして途中から記憶がないがカルボナーラ丼がおいしかったそうで
がっついていたそうな。
自分にはこっちが合っているとよくわかった。

ビフテキ at 18:26コメント(0) 

2017年01月02日

下見は必須と思った瞬間

新年会で早番と遅番どちらも移動なくいられるお店を見つけようとしていて、
ここにしよう。とメールをもらい友人と下見。お店はたんと

ビールとハイボールが100円という奇跡のような値段。ガンガン頼んじゃう。
しかし個人的に思ったのがフードが高い。一品500円以上。さらに追い打ちをかけるようなクオリティ。

たんと

因みに左がたこわさ
想像と違うがその通りである。タコのぶつ切りをポン酢に浸したような一品。
他にもウィンナー焼き?のような料理もあるがパキッとしないウィンナー。悲しい。

お酒は安くて最高なんだけど新年会向きではないと判断し切り上げる。

ビフテキ at 18:19コメント(0) 

2016年11月22日

りりくじにおがんじゃうけい

人生2度目の飛行機。怖すぎる。
離陸前から手汗がやばいw

恐ろしく早く進んでからの浮遊。まじ恐ろしい。。。

ひこうき

景色こんなだよ!!日本地図のまんまの地形が目の前に広がる恐ろしさ。

ビフテキ at 13:42コメント(0) 

めざましぶもんだいいちい

5弱2連ちゃんというドムもびっくりな目覚まし時計。。。

ビフテキ at 06:22コメント(0) 

2016年10月28日

はきちれそうな

椅子に座っているけどパンツきつい!
苦しいでぶぅ。。。

ビフテキ at 13:44コメント(0) 

2016年10月07日

やっぱりおでかけのあとはせんちめんたるじゃーにー

おみやげ

会津でのお土産。
秋を感じることのできる手ぬぐいを3枚ほど。

おみやげ

塩。なぜか賞味期限は12月なんだけどどれだけのペースで使えばいいのだろう。。。

ビフテキ at 20:15コメント(0) 
Report search