景色

2017年04月10日

代々木公園の桜は散りすぎていた

さくら


さくら

ここ最近は雨が続いていたので久々の晴れ間で代々木公園へダッシュ。
だがしかしすでに満開からは程遠く散り始めて数日たっていた。

悲しい。もりもり咲いている桜が見たかったけど嘆いても仕方がないので散歩を満喫。


ビフテキ at 16:49コメント(0) 

2017年04月04日

氷川神社

氷川神社

中野新橋から島忠中野本店へ向かう途中にあった氷川神社
たしか新中野という町にもあった気がするが同じ系列?


ビフテキ at 13:41コメント(0) 

橋の付近から

さくら

中野新橋神田川沿いに山手通りへ向かって行く途中の橋から。
まだ満開ではない。

ビフテキ at 13:33コメント(0) 

枝垂桜

さくら

中野島忠の近くにある公園にある桜。見事に満開。

ビフテキ at 12:58コメント(0) 

2017年03月28日

再会〜春探し〜

こまいぬ

狛犬「・・・ッ!!ま、まさかお前は・・・


こまいぬ

狛犬「び、ビフテキじゃん!!ハッハッ!!」
狛犬さんズお久しぶりです。訪れるのも7年振りだね。変わらず元気そうでなりよりなにより。

ビフテキ at 11:30コメント(0) 

井の頭公園にて春探し

いのがしら

お日柄もよく、近場で手軽に行けるのが井の頭公園の為電車で出発。
流石お天気。人がすごい。もう花見の準備をしている人もいる。

だがしかし、満開までほど遠い。

これならきっと探し求めているスプリング・エフェメラルを見つけることができるかもしれない!!
と探したけど、見つからなかった・・・フキノトウも花が咲き終わっているようだったので遅すぎた。

いのがしら


いのがしら

ハチの巣みたいなかわいい花。ミツマタ

いのがしら

菜の花を紫色にしたバージョンの、ムラサキハナナ

いのがしら

かわいらしく咲く、ニリンソウ

いのがしら

蜂「刺身の上に乗っているタンポポうめぇw」

いのがしら

椿ももりもり咲いてる。



ビフテキ at 11:25コメント(0) 

2017年03月16日

草の香り

野草

都庁にある大きな丸いベンチの中の花壇にて。
ヒメオドリコソウが咲いている。

周りの八枚咲きのような緑の葉っぱの名前なんていうんだろう。
手触りは手に筆禍るような感触は覚えているんだけどまったく分からない。
野草に詳しい方どなたか教えて!!

ビフテキ at 14:51コメント(0) 

木蓮

モクレン

新宿中央公園を散歩中に木蓮の花が咲いているのを発見。
春がどんどん本気を出し始めている。

ビフテキ at 14:50コメント(0) 

2017年03月12日

今日の都庁

都庁

今日の都庁近辺も快晴なり。

公園

斑入りの植物。きれいだけど大きすぎて家では育てられないな。。。

公園

春発見。キランソウ

ダメだ。こんな都心部では満足の行く春を探せない。

ビフテキ at 14:44コメント(0) 

2017年03月03日

圧倒的別世界

代官山

ほしいものがあったので取扱店舗を探すとなんと代官山。あのオサレな街である。
ナビで調べるとかなり近くにある様子。むしろ職場より近い。
行ってみるとよく通過している場所だった(笑)

今までなんだかすごいショッピングモールだな。蔦屋ってなんやねん。TUTAYAやろ!
って突っ込んでいたあの辺りがまさに代官山だった模様。
流石東京だなって思う街。意識高すぎるので用事を済ませてまっすぐ帰宅。

ビフテキ at 18:57コメント(0) 
Report search