そとぐい

2017年04月02日

この店…出来る…っ!

山ちゃんにて食事。近場に飲み放題がここしかなかった。
減塩生活しているのに連れがまったく気持ちをわかってくれないのが悲しい。

すごく混んでたけど、2,900で飲み放題なら我慢。
やまちゃん

料理としてはそんな期待していなかったけど、2種類ほどの手羽先がついていること、刺身が出ること(2切れw)
〆におにぎりが出てくるのが意外だった。
飲んだ後は分解の為糖が必要になるからね。ありがたい。

ただ一点コースメニューにある、気まぐれサラダなるもの。
大根と人参の細切りだったわけだが、気まぐれも大概だろ。
でも大変満足。ごちそう様でした。

ビフテキ at 21:32コメント(0) 

2017年03月12日

左側で撮影をしているけど、多分俺待ち

新宿3丁目

今日は新宿3丁目へ。のん兵衛が2人もいる為飲み放題のお店を探す。
九州料理 熱中屋へ。

お通しの3種の明太子を見てピンときた。
ここ去年宝塚終わった後の打ち上げのお店だということに。

餃子


きびなご

ここ中々いいお値段するけどおいしい。
前回はどんだけ鯖刺したけーんだよ!と思ったけど、

鯖

頼んじゃいました。
何だかんだで〆ていない鯖刺し始めて。触感も固く弾力があり、臭みもない。美味しい。
お店の人もすごく良い人たちで料理長が気さくでとても居心地がよかった。

ビールとハイボールで19杯・・・

ビフテキ at 22:00コメント(0) 

2017年01月23日

幼馴染の送別会

餃子

今日は幼馴染が仙台に旅立つことを祝して酒飲み大会。
まず一軒目。丸山餃子製作所

内装も店員さんも良い。とても親切な方々でした。
焼き・揚げ・水とあるのだが、餃子が小さい。そして中身が少ない。
美味しいが量を食べる人にとっては満足感が少ない・・・


お店を後にして 酔っ手羽へ。
飲み放題が安い。そして途中から記憶がないがカルボナーラ丼がおいしかったそうで
がっついていたそうな。
自分にはこっちが合っているとよくわかった。

ビフテキ at 18:26コメント(0) 

2017年01月09日

新年会はこちらになりました

食卓

新年会はTHE ROSE&CROWNにて。
内装がお洒落。ビールもクラフトビールも含まれているのでビール好きにはぴったり。
お料理もおいしかった。特にかぼちゃの酢漬けみたいなやつ。

最後山盛りパスタが出てきたけど誰も手を付けてなかったので自分が完食。

ビフテキ at 18:14コメント(0) 

2017年01月02日

下見は必須と思った瞬間

新年会で早番と遅番どちらも移動なくいられるお店を見つけようとしていて、
ここにしよう。とメールをもらい友人と下見。お店はたんと

ビールとハイボールが100円という奇跡のような値段。ガンガン頼んじゃう。
しかし個人的に思ったのがフードが高い。一品500円以上。さらに追い打ちをかけるようなクオリティ。

たんと

因みに左がたこわさ
想像と違うがその通りである。タコのぶつ切りをポン酢に浸したような一品。
他にもウィンナー焼き?のような料理もあるがパキッとしないウィンナー。悲しい。

お酒は安くて最高なんだけど新年会向きではないと判断し切り上げる。

ビフテキ at 18:19コメント(0) 

2016年11月23日

おきゃくがかしんすたいる

昼食は早めに取ろうとしたがすでに混んでいる。
何とかすぐ入れるお店へ。
入ると奥のほうに店員が数名立ってこちらを見ているが全員無言。

殿様商売か!!

あなごどん

穴子丼。おいしい。
1,680円也。殿様商売か!!

ビフテキ at 11:08コメント(0) 

まるでがっしゅくのようなたべっぷり

ちょうしょく

ひとっ風呂浴びて朝食へ。
日が通っているのは湯豆腐。

おひつ2つ分のお米を食べて元気百倍。
宮島シーサイドホテルを後にする。

他のホテル、旅館はどうなのかわからないけど、夜間車を出してくれるのは本当にありがたい。
送迎もありがたい。

ビフテキ at 07:53コメント(0) 

2016年11月22日

ごはんはしょくごにだすすたいる

ゆうしょく

夜ごはん。
意外に少なく見えるけど、この後じゃんじゃん料理が来るよ。

かき

牡蠣。
仲居さんが殻から剥がしてくれるんだけど、見事にこぼすというね。

ぢびーる

宮島の地ビール。まさかのエールビール。
おいしいけど値段がおいしくない。

隣の席を見るとご飯を持ってきてくれているが、こちらにはない。
なぜだろう。。。と思って最後まで様子を見ていたらさも当然みたいな顔しながらデザートと一緒に御櫃を持ってきたぜw絶対忘れていたろw
プリンとごはん。あ、醤油かければ雲丹丼的なってバカ!

こぼされた牡蠣汁で平らげてやったぜ。。。


ビフテキ at 18:26コメント(0) 

まちわびさせるすたいる

飛行機を乗り過ごしたため、仕方なく昼食。しかもマクナル。
本当なら今頃広島焼きを食べながらビールを飲んでいるはずなのだが。。。

かるび

丁度カルビマックなるものが発売されていたため注文。

まくなる

別にこれといっておいしくない。
しかもこれだけで690円というのだから驚き。
もう飛行機を乗過ごしたショックが強すぎる。なんで広島焼きじゃないん?

ビフテキ at 12:09コメント(0) 

2016年11月20日

よいつぶれるすたいる

にほんしゅ

今日は新宿のKURANDにて飲み。
沢山の種類がある日本酒が飲み放題。日本酒好きにはたまらないお店。
お客さんもたくさんいて、大体が飲みすぎて酔っ払っている感じ。
つまみは自分で持ち寄るスタイルなので好きなものを持っていける。
仕切りなどは無く、たくさんのお客さんでフロアが埋まるがにぎやかな感じで心地よい。
ただ難点なのが日本酒の棚の前でお酒を入れる台をテーブル代わりにして飲む団体が殺意が沸くほど邪魔。

久しぶりの方々とあえて楽しかった夜。
寿司を食べながらたくさんの日本酒を飲めるなんて楽しい時間だった。
自分だけかなり後からの合流だったため帰りは介護みたいな状態だったのもいい思い出です。

ビフテキ at 22:15コメント(0) 
Report search