お絵かき

2017年01月24日

ねんがんのふぁいやーきんぐをてにいれたぞ

ファイヤーキングを学生時代に知って早幾年。雑誌、図鑑どれを見ても必ず乗っているエキストラヘビーマグ。
ジェダイですらかわいいのにそれ以上に存在感を放つのがホワイト。
雑誌で初めて見たときの衝撃は今でも忘れない。相当数が少ないせいか今までオークションやネットショップ含めて20回も見ていない(探し方が悪いかもw)。
見つけても値段が高くてとても子供に手を出せるようなものでは無かった。

今日は東京を発つ友人へのプレゼントとしてファイヤーキングのマグをプレゼントしようとショップへ。
う〜ん。と見ながらプラプラしているとガラスケースの中にあのマグが2つ。
「え?嘘でしょ?」と思いながら近づくと本当にエキヘビホワイトが2つある。

速攻で店員さんに見せてもらう。
ほ、本物や。。。初めて触れた。。。触れるだけでかなり幸せ。。。

一つは値段が安い(?)が大きめのクラックがリップに数か所。「使用する。」というより、
「持ってますよ(形だけ)。」という感じ。
もう一つは小さなクラックあるもかなりキレイ。だが値段が倍。

ここで迷う。今手に入れるか、それとももっと綺麗な状態のホワイトと出会うのを待つか。。。

続きを読む

ビフテキ at 17:00コメント(0) 

2016年10月03日

ちんみのさくしゃとまではいかないが

プロフィール画像完成。

ビフテキ at 21:09コメント(0) 
Report search