( `Д´)<怒

2017年03月06日

日本なのに日本語が通じないってよくあること

pose_sugoi_okoru_man

電源タップを購入するためビックカメラへ。
案内板をみるが、日本語はもちろんのこと中国語、韓国語その他もろもろの言葉が混じっており
まったくもって見づらい。生活家電の文字が見当たらない。誰得の案内板なのだろうか。

仕方がないので、店員さんに声をかける。
返事は「ハ?」である。
電源タップはどこか尋ねると、「目の前にあるのがそうです。」と
うん、そうだね。確かにプラグがあるんだけど、これ変換プラグだから。
もう一度訪ねる。すると別の店員の所に聞きに行き、その店員さんはエスカレーターの近くだと返答。
するとさっきの店員が「あっちにもエスカレーターがあるので多分そこなんじゃないんですかね?」と。
連れてってくれないんかい!しかもエスカレーター2つもないし、
さらにあっち非常階段だから!いい加減にして(笑)

だめだ誰も電源タップの場所を教えてくれない。
イライラしていることもあったので、直接ビックカメラの店舗へ電話。
一発で案内してもらえた。さすが電話応対の店員さん!!有難う!!

電話応対してくれた店員>スマホ>家電>案内板>出会った売り場の店員
てか電源タップってそんなにレアな商品なの?あ、今度店員さんに聞いてみよう(笑)

ビフテキ at 15:52コメント(0) 

2017年02月20日

新手の突っ込み待ち

東急本店に向かい、松濤を抜けたところにふと塀に落書きされているのを発見。

fack



FACK


嘘でしょ。





嫉妬とか色々入り混じった負のオーラを表現したくて思いついたのが”FUCK”だったけど
綴りをずっとFACKだと思っていたのだろうか。悲惨。
他人の所有物にいたずらする神経が謎。

ビフテキ at 13:04コメント(0) 

2016年11月25日

つちにしちみとうがらしをぜったいいれるまん

ぷらんたー

朝ベランダに出たら土があたり一面に散らばっていた。よく見るとプランターが荒らされているのが原因。
どう考えてもカラスが土中の虫を探しにほじくり返したとしか。。。
ひどい。花が。。。そして掃除が。。。さらには階下の方にご迷惑かけていないかな。。。あとで誤っておこう。

ビフテキ at 08:30コメント(0) 

2016年11月23日

ほとけのかおをするのはなんどまでけい

午後の予定は連れの行きたがっていた美術館へ。
広島駅から福山駅まで電車でgo。距離があるせいか2,000円弱の切符を購入。
時間も1時間半ほどかかる。
搭乗してから一時間ほどたってから駅から空港までの帰り時間を確認する。

何度見ても福山駅の滞在時間が15分しかない。

嘘でしょ!?と連れにその旨伝える。かなり驚いている。けどどうして調べておかなかったのかと問い詰めたい。
しかも新幹線が走っているからものの20分でつく手段も後で発覚する。
どうしても見たいもののようなので、着いたらダッシュで連れが美術館、オレが高速バスのチケットを購入して合流することとなった。。。

え?高速バスのチケットを購入するためだけの為にオレは福山駅に行くの?嘘でしょ?


きぐるみ

途中何やらイベントごとが。このよくわからないアケビみたいなゆるキャラに免じて許してやんよ。

ビフテキ at 15:27コメント(0) 

2016年11月22日

さっそうとかえるけい

空港に一時間前に到着。
そわそわしながらフライトまで待つ。
後10分で離陸なのに一向に連れから連絡がない。

連絡が来たのは5分前。
そして当然のごとく搭乗できず。
3時間後の便で向かうことになる。
最悪なスタート。。。どういうことなの?

ビフテキ at 10:40コメント(0) 

2016年11月10日

ぷるぷる

渋谷園芸→オザキフラワーパーク→スーパー→帰宅。
お尻が痛い。。。痔になりそう。
めまいがするからそのまま1時間就寝。

ビフテキ at 14:15コメント(0) 

2016年10月14日

もくもくもくもく

10月になって雨は少なくなったけど、今度は雲が多いというね。

ビフテキ at 13:07コメント(0) 

2016年10月04日

ちかい

オブコニカ、種から育てるなんてお金の無駄。
オークションに苗が出てきたら金の力で解決してやるヽ(#`Д´)ノ

ビフテキ at 10:11コメント(0) 

2016年09月25日

はれなのかな

今日は久しぶりに雨が止んでいる。
晴れだー!と思ったら天気予報が曇り変わっている。
明日も曇り。ほんとやだ。

ビフテキ at 22:35コメント(0) 

2016年09月23日

おでんわでんわ

管理会社からの着信。何かと思えば階下の雨漏りでオレの部屋を見たいとのこと。
今日なら大丈夫な旨伝えたら、業者から連絡させると。

その後業者から着信があり対応。
雨降ってるから天気のいい日に来たいんだってさ!!
だったら最初から管理会社にそう伝えとけや!!
引越の時から何度か派遣されるけど言っていることとやっていることが毎度違うので
まったく信用がない。みなみやさん、まじ許さなくて。

ビフテキ at 15:00コメント(0) 
Report search