雑貨

2017年05月02日

まさかの買いあさり

ゾロリ

あれもこれもとあっという間の8,000円お買い上げ也(笑)

ビフテキ at 15:30コメント(0) 

2017年04月09日

かつを節を食べるとはまさにこのこと

かつお

友人からお土産で頂いたもの。
普段目にするかつを節とは違い、厚みがある。
試しにサラダに入れたがもはやこれは具材。混ぜても馴染まないのでもぐもぐ食べる感じ。
あまり食べすぎると塩分を過剰摂取するのでたくさん入れられないのが残念。

ビフテキ at 19:00コメント(0) 

2017年04月06日

先行発売

りき

島忠にて発見。ついに消臭力先輩がやってくれた。
ハーバル系の香りがたまらない。しかも4/6に通常販売されるようで島忠での先行販売。

颯爽とレジへ。

そして数年間言っているこの店舗にまさかペットコーナーがあることを初めて知る。


ビフテキ at 13:20コメント(0) 

2017年03月30日

IKEAの鉢

去年IKEAで購入したテラコッタ鉢INGEFARA
最初はお洒落と思って購入したが、使用するとわかる事がある。

鉢自体が給水して乾燥が早くなるけど、その分鉢植えがカビる。のである。

鉢

どんどん汚くなってくる。庭で使用していれば洗うこともできるけど、そんな余裕はない。
そしてかさばるとやっぱり重い。どんどん増えてくると、全体の軽量化を図りたくなってくるのも事実。
ということでテラコッタ鉢は自分には向かないということとなった。

乾燥を好む植物には向いているけど、多肉植物にがあまり向いていないのでどちらにせよ自分には合わなかった。
処分も結構しんどい・・・

ビフテキ at 14:39コメント(0) 

2017年03月29日

プリングルスは大体正解

プリングルズ

プリングルスのマヨチーズ味。
マヨネーズの香りが強くておいしい。

塩分控えてるのに何してんだ。オレは・・・

ビフテキ at 20:57コメント(0) 

2017年03月28日

随分にぎやかなデザイン

醤油

減塩醤油を購入。醤油は今まで刺身用の醤油のみを所有していたが、
高血圧の治療やら何やらで減塩醤油で統一することに。

パッケージに惹かれて購入したが、以外にも香りがすごく良い。だけど使いすぎないように注意しないと。

ビフテキ at 17:18コメント(0) 

2017年03月06日

今年の目標はお家の模様替え

リメイクシート


ダイソーにリメイクシートを求めたが、柄の解像度が半端じゃないほどやばい。
流石にこれじゃダメだ…と思い急きょセリアへ向かう。
なんとなく女性向きなのかな?と思って入店したが、案の定女性、女性女性女性、女性、たぶん、女性。
男性が自分以外いない。

そんなこと気にしても仕方がないので、お目当てのものを探す。
・リメイクシートの淡い木目調とダークブラウンのレンガ
・黒板シート
・コルクシート
・カッターマット
・カッター用定規

これでまずはキッチンのリメイクを目指す。

ビフテキ at 14:52コメント(0) 

椅子にも靴下を

ソックス


キッチンのリメイクをすべく下北沢のダイソーへ。
北口の駐輪場もそうだけど、このビルの駐輪場もすごい。世紀末。

リメイクシートを探していると、椅子のソックスが目に入る。
お、脚がブラウンだから丁度良い!と購入。
100円だからええやん!とついつい買ってしまうのが思うつぼ。まさにドはまり。
後はレンジフードにS字フックがかけられるように磁石と突っ張り棒も購入。
これでちょっとしたものもかけることができる。

椅子にソックスがあるとフローリングに傷がつかないので助かる。

ビフテキ at 11:00コメント(0) 

2017年03月05日

清潔を見つめ直す

ふきん

スーパーに売っていた食器用ふきん。
バイオシルドビーふきん

今までダスキンの食器ふきあげクロスを使用していたが、生地が厚い分乾くのに時間がかかり。
なんといっても値段がそこそこするのでもっとガシガシ使えて替えが聞くようなものを探していた自分にとっては
かなり大助かりな商品。
生地も薄く大判なのでガシガシ拭けてすぐ乾く。しかも2枚入り!!

ビフテキ at 19:00コメント(0) 

油もこまめに拭き取る。

ふきん

こちらもスーパーで購入。
いままで気が付いたときにガステーブルを雑巾とキッチン用マジックリンで拭いていたので
これがあればこまめにお掃除ができる。

しかも水洗いで油汚れが落ちる。すごい。
ただ毛足が長く厚い為かなり乾きにくいので生乾きのにおいが出ないように注意が必要。

ビフテキ at 19:00コメント(0) 
Report search