趣味

2017年05月02日

まさかの買いあさり

ゾロリ

あれもこれもとあっという間の8,000円お買い上げ也(笑)

ビフテキ at 15:30コメント(0) 

2017年04月10日

念願のオールドケメックスを手に入れたぞ

ケメックス

ずっと欲しかったオールドケメックス
当時はPYREXとのダブルネームで製造されており、現行品とは違うのだよ。現行品とは。

当初はCM-2がいいなーと思っていたが、ここ最近はCM-1のフォルムに惚れてしまい探していたが、
自分の探し方が悪いせいかここ数年まったく現物を見ることが出来ず、ハンズで現行品を見ては
思いをはせる日々を悶々と過ごしておりましてた。

だが先日仕事の休憩中にふと検索をかけたら一点ヒット。
一旦落ち着き、帰宅後にポチる。
やっぱりいいね。しかし意外に大きいので存在感もある。

あとはフィルター。
ケメックスのフィルターは意外にも高価なので普段使い出来ないよ。とほほ。

ビフテキ at 11:48コメント(0) 

2017年04月09日

かつを節を食べるとはまさにこのこと

かつお

友人からお土産で頂いたもの。
普段目にするかつを節とは違い、厚みがある。
試しにサラダに入れたがもはやこれは具材。混ぜても馴染まないのでもぐもぐ食べる感じ。
あまり食べすぎると塩分を過剰摂取するのでたくさん入れられないのが残念。

ビフテキ at 19:00コメント(0) 

2017年04月06日

先行発売

りき

島忠にて発見。ついに消臭力先輩がやってくれた。
ハーバル系の香りがたまらない。しかも4/6に通常販売されるようで島忠での先行販売。

颯爽とレジへ。

そして数年間言っているこの店舗にまさかペットコーナーがあることを初めて知る。


ビフテキ at 13:20コメント(0) 

2017年04月04日

エアプランツにまで手を伸ばす

エアプランツ

先日道端で拾ったこのひも状のもの。
そうこれは間違いなくエアプランツ
これが始まりだったのかもしれない・・・


続きを読む

ビフテキ at 15:42コメント(0) 

2017年03月30日

IKEAの鉢

去年IKEAで購入したテラコッタ鉢INGEFARA
最初はお洒落と思って購入したが、使用するとわかる事がある。

鉢自体が給水して乾燥が早くなるけど、その分鉢植えがカビる。のである。

鉢

どんどん汚くなってくる。庭で使用していれば洗うこともできるけど、そんな余裕はない。
そしてかさばるとやっぱり重い。どんどん増えてくると、全体の軽量化を図りたくなってくるのも事実。
ということでテラコッタ鉢は自分には向かないということとなった。

乾燥を好む植物には向いているけど、多肉植物にがあまり向いていないのでどちらにせよ自分には合わなかった。
処分も結構しんどい・・・

ビフテキ at 14:39コメント(0) 

2017年03月29日

プリングルスは大体正解

プリングルズ

プリングルスのマヨチーズ味。
マヨネーズの香りが強くておいしい。

塩分控えてるのに何してんだ。オレは・・・

ビフテキ at 20:57コメント(0) 

2017年03月28日

随分にぎやかなデザイン

醤油

減塩醤油を購入。醤油は今まで刺身用の醤油のみを所有していたが、
高血圧の治療やら何やらで減塩醤油で統一することに。

パッケージに惹かれて購入したが、以外にも香りがすごく良い。だけど使いすぎないように注意しないと。

ビフテキ at 17:18コメント(0) 

2017年03月21日

桃太郎「やっと見つけたぞー!!」

赤鬼城

今週も渋谷園芸➡オザキフラワーパークのはしご。
オザキの1Fの多肉コーナーは298円がほとんど。掘り出し物を探す感覚が楽しい。
たまたま視界に入ったのはずっとほしかった赤鬼城
赤い多肉といえば火祭りが有名だけど、一番赤いのがこの赤鬼城とどこかのサイトで見たので、
ならこれがほしい。とずっと我慢していたのである。

でも水遣りが長い間されていない為か、かなり柔らかくなって弱っていた。
でも一つしかないので賭けを含めて購入。帰宅後速攻で水遣り。
現在はだいぶ葉に水分が行き渡り固め。よかった。

ビフテキ at 12:38コメント(0) 

2017年03月20日

リトープスの思い出を上書き保存

米粒キリン

紅彩閣(こうさいかく) 米粒キリン
こちらもオザキフラワーパークにて。

連休最終日だった為か少しばかり入荷分が余っていた。
メセンやユーフォルビアが多かったけど。。。メセンの市場が酷かった。

亀麒麟ではなかったけど、ほしかった米粒キリンをゲット。
姫麒麟よりも大きく、割としっかりしている。
そして紅彩閣。どうせ棘痛い系なんでしょ?と触ってみると痛くない。
むしろ櫛のような感触。好き。大好き紅彩閣。

一人でどれにしようか悩んでいると、隣のおじさんもどのゆーふぉるにするか悩んでいる様子。
奥さんに、「やっとお気に入りを見つけたんだ!」って言っているのが聞こえてほっこり。
別の売り場では小さな子供なのに「ねぇリトープスはー?」とお母さんに何度も聞いている姿を見て
親子で好きなものを共有できるのって素敵だな。とも思ったり。
だってリトープスが出てくると決まって多肉カップルが現れたり、
同性の多肉カップルが現れて、「私たちのお尻みたい(はぁと」とか良い思い出がなかったので、
今回の出来事で忘れようと思う。さよなら多肉カップルズ。

そしてリトープス諸君これからも脱皮よろしく。

ビフテキ at 15:02コメント(0) 
Report search