雑記

2017年03月21日

春探し候補

とりあえず次の休みでどこかへ散歩に行こう。

・井之頭公園
・野川公園
・神代植物園

他にも探そう。

ビフテキ at 14:47コメント(0) 

2017年03月20日

どうせ揚げるなら骨までカリッと

メギス

オーケーストアでメギスのから揚げを購入。
先日食べたキビナゴのから揚げを想定していたが全然別物だった。

肉はいいんだけど、骨が・・・固い。歯触りも悪い。
自分で揚げた方がよかったかも( ´・ω・` )

ビフテキ at 19:10コメント(0) 

2017年03月06日

日本なのに日本語が通じないってよくあること

pose_sugoi_okoru_man

電源タップを購入するためビックカメラへ。
案内板をみるが、日本語はもちろんのこと中国語、韓国語その他もろもろの言葉が混じっており
まったくもって見づらい。生活家電の文字が見当たらない。誰得の案内板なのだろうか。

仕方がないので、店員さんに声をかける。
返事は「ハ?」である。
電源タップはどこか尋ねると、「目の前にあるのがそうです。」と
うん、そうだね。確かにプラグがあるんだけど、これ変換プラグだから。
もう一度訪ねる。すると別の店員の所に聞きに行き、その店員さんはエスカレーターの近くだと返答。
するとさっきの店員が「あっちにもエスカレーターがあるので多分そこなんじゃないんですかね?」と。
連れてってくれないんかい!しかもエスカレーター2つもないし、
さらにあっち非常階段だから!いい加減にして(笑)

だめだ誰も電源タップの場所を教えてくれない。
イライラしていることもあったので、直接ビックカメラの店舗へ電話。
一発で案内してもらえた。さすが電話応対の店員さん!!有難う!!

電話応対してくれた店員>スマホ>家電>案内板>出会った売り場の店員
てか電源タップってそんなにレアな商品なの?あ、今度店員さんに聞いてみよう(笑)

ビフテキ at 15:52コメント(0) 

2017年03月04日

イメージ

kinniku_hanasu

自宅で筋トレをして早数年。やはり誰かがいないと追い込み難い。
そうだ、イメージすればいいんだ!と今更な解決方法が意外に効果を発揮した。

場所は…そうだな…鏡張りの部屋。
周りには同じようにトレーニングをする人たち(ライバル)。
そうして目の前にはコーチ。
7回目位にくじけそうになる時にそのコーチが現れる。

コーチ 「はい、他の人も私に続いてー!8回!!」
ビフテキ「ムギギ・・・」
コーチ 「ほら、他の人たちはみんなついてきているよ!!はい9かーい!!」
ライバル「クスクス。あいつ弱くない?w」
ビフテキ「プルプル・・・」
コーチ 「はいラスト、10回!!」
ビフテキ「ヒギ!!」
コーチ 「なーんてはいもう一回!」
ビフテキ「・・・こォ、ロココ!!」

という感じ。きっと誰もがやってるんだろうな。もっと早く気づけばよかった。
筋トレの後速攻で足に筋肉痛がやってきた。コーチ、恐ろしい子!

ビフテキ at 19:00コメント(0) 

2017年03月01日

ドクターストップアラレちゃん

sick_alcohol_chudoku

ほよよ〜。先生からお酒止められちった。

あとニンニクを食べると体調を悪くするからついでにアレルギーチェックも。
あれよあれよと追加したらお会計が7000円に。
さっきのおばあさんお会計130円なのに!どうして。

ビフテキ at 16:30コメント(0) 

まさかここでも品薄商法が

shock_woman


ロハコで買い物をしようと検索をかけるも、ほしいものがほとんど品切れ。
え?嘘でしょ?こんなんだったけ?

しかも注文を確定しようとしたら、到着が来週以降になっている。
・・・画面をよくみらた、弊社物流センターの火災が原因の様子。
あ、先日報道されていたあの火災がこれ?

ビフテキ at 14:17コメント(0) 

ふと気づくとなくなっている物

おふろ

なぜ今こんなことを思い出したのかわからないが、
昔祖母の家でお風呂に入るとき、親戚の家でお風呂に入るとき、決まってあったあの棒。

熱さを抑えてくれる湯もみみたいな役割を果たす棒。
なんで今は見ないのだろう。
昔の給湯設備はお湯と水を両方出すことができなかったのだろうか。謎である。


と思って調べたら湯かき棒っていうんだって。
売っているということはまだ需要があるんだね。でもそんなあっつあつな状態が存在するのか?
再び謎である。

ビフテキ at 13:56コメント(0) 

2017年02月28日

春の訪れを感じる

ベランダ

日向ぼっこ中に花に蜂がやってきた。
もう昼間はこんなに暖かいんだね。

ビフテキ at 13:08コメント(0) 

2017年02月27日

仕様の変更

このブログをやって早11年を迎える。
これまで極力検索に引っかからないようにへんてこな文字列にしたり無駄な試行錯誤を繰り返してきた。
しかし自分自身で見返すと意味が分からない状態で、一体誰宛だよw
といった状況になっていたためこれから少しずつ修正を加えようと思う。

ビフテキ at 16:32コメント(0) 

2017年02月20日

新手の突っ込み待ち

東急本店に向かい、松濤を抜けたところにふと塀に落書きされているのを発見。

fack



FACK


嘘でしょ。





嫉妬とか色々入り混じった負のオーラを表現したくて思いついたのが”FUCK”だったけど
綴りをずっとFACKだと思っていたのだろうか。悲惨。
他人の所有物にいたずらする神経が謎。

ビフテキ at 13:04コメント(0) 
Report search