2017年05月09日

またあの悪夢が4倍になってやってきた

らっきょう

土付きらっきょう「きょっきょっきょ。久しぶりだな。」


スーパーに並んでたら買っちゃうじゃん。
カラダもってくれよ!!3倍界王拳だ!!



らっきょう「あ、僕たち4キロですけど。」





4倍だぁーーーっ!!!!!

んで、出来上がったのがこちら。
らっきょう

左から塩柚子・甘酢・赤しそ梅酢

塩柚子は昨年漬けたもの。梅酢も2年前梅干し漬けたときに出たものを保存していたもの。
どんな味になるのか楽しみ。

らっきょうはまず洗って、根と上の部分をカットして、さらに薄皮を剥いて水気を切る作業があるんだけど、
らっきょう4キロ。分かります?4キロですよ。何個切って剥きゃぁ気が済むんですか・・・
お陰様で指がニンニク臭くなった(笑)

ビフテキ at 20:26コメント(0) | うちごはん  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Report search