2016年10月26日

しまちゅうありがちゅう

また来てしまった。。。島忠。
だってここの多肉植物のCacto Locoシリーズが一番安いんだもん。
この前行ったプロトリーフの半値くらいで売っているのには驚いた。
てか倍値で売っているプロトリーフに驚くわ!

涼しくなってきたからメセン類を狙ってきたけどリトープスくらいしかなかった。
オフタルモを探しているんだけどね。。。

たにくず

多肉が増えたよ!やったねビフちゃん!



エケベリアは今まで桃太郎、チワワエンシス、黒爪ザラゴーサを育てていたけど、
台風によって桃太郎以外ご臨終。そこまでエケベリアは好きじゃなかったけど、
ピーチプリデとエメラルドリップが気に入ったので買い物かごへ。
松の緑もぷっくりしていて気に入ったので。
前々から存在は知っていたけど、ちょうどいい機会なのでアロマティカスも購入。
これ葉を指でこするといい匂いがする、ハーブと多肉両方を併せ持つナイスな植物。
わき目で増やせるのかな?謎。
そしてリトープスのばら撒き鉢。ものによってはオフタルモもいたりするけど
すでに育てている種類だったのでこの鉢をチョイス。
ホックホク顔でレジへ。

そして多肉カップル再び。
「ちょっと!!これ(リトープス)きもくねっ!?」
「ほんとだ!キモーイ!!誰が買うのこんなの!!」
「あ、これ安くね?駐車場の料金かかるから何か買ってこうぜ!」
「これとかでよくね?あ、あれも安い!」

・・・荒らされる売り場・・・鉢から零れ落ちる土・・・なんでタイミング悪く出くわしてしまうのか。
めしああ


ビフテキ at 19:21コメント(0) | 施設 | 園芸 この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Report search