2016年09月20日

おれおれ

ATMを利用しようと並んでいると、おじいちゃんが電話で話しながら画面を操作してる。
電話口の相手から電話番号を言われているようで、言われたまま番号を押している。
その後、画面からは「金額を入力してください。」と音声が聞こえる。
続いて、おじいちゃんは「え”?449・・83?」と言われるまま入力している。

う〜ん。これって振り込め詐欺なんちゃうん?とその場で並んでいた人たち思ってたのではないだろうか。
少なくともその場の全員は見ていた。

結局真相は謎のまま手続きは完了した為その場を離れる。。。が、
結構異様な空気が流れていたけど、カメラの映像を見た方が異変に気付いてくれていることを祈ります。
今のご時世下手に声もかけられないからね!



ビフテキ at 11:00コメント(0) | ( ^ω^)<喜楽  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Report search