2015年08月21日

はせがわ

02

自転車でやっとなつかしの喜多方へやってきた。
まさかあの通りがここにつながっていたなんてと数年ぶりに気付く。
大洗町。。。当時はもっと広い印象だったが、今訪れると随分小さな景色が広がっていることに驚く。



当時あった大洗住宅は随分前に取り壊され、当時の平屋から団地のような形となっている。
大洗商店も随分前に閉店した様子。
今、この待ちでもっとも活気づいているのは、この食堂 はせ川である。通称はせ川ラーメン。
もちろん長谷川さんが切り盛りしている。
開店して間もないのにすでに列が出来ている。
入り口前の用紙に氏名と人数を書いて呼ばれるのを待つ。
程なくして呼ばれたのでお店へ入りメニューを見る。

09

昔は出前でしか頼んだことが無く、メニューを見るのは初めて。
ぱっと見て思ったのが、高くね?

でもせっかく来たんだから。とチャーシュー二本のせの大盛りを注文。

47

おいしそう。
すこしスープは薄いかな?という感想。
やっぱりこの麺だなーと思いつつ箸を伸ばす。
チャーシューもこの脂がおいしいんよね。
すぐに食べて店を後にする。すごい店員さんが多いことに驚く。コレだけお客さんが入れば納得。
色々変わっていてなんかしんみりしたけど、次は山形屋へレッツゴーや!

ビフテキ at 11:42コメント(0) | 施設 | そとぐい この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Report search