2006年09月25日

会津突然晩御飯

がちまや〜
















帰ってきたその日の晩御飯は

最近出来たという沖縄料理を出すお店。

多分オレの知っている範囲では

初めての沖縄料理屋さんだと思う・・・・・・(´-`)



店も綺麗で雰囲気は良く

お店のおばちゃんもすごくいい人 ヽ( ・∀・)ノ

店の主人が沖縄の出身だそうで

一目見ただけでも分かる外見(゚д゚)










さしみ

















さんま














まず、秋刀魚の御刺身と

島らっきょうというもの。

らっきょうは分かるが「島」とはいかに・・・・・・

こうやって箸でつかんで・・・・・・




うまい!!!!テーレッテレ〜♪

普通のらっきょうとは味が全然違って

甘酸っぱく無い!!そのままの味っぽい。

しょっぱくて、つまみとしては最高の一品です(〃▽〃)





みみがー














お次は、ミミガーと青海苔の天麩羅ともずくの天麩羅です。




ミミガーはよく食べるが、あとの二つは初見です。

青海苔の香がよくうまい。もずくも衣の中に

もずくの粘りがあり、山芋のような感じでうまい。






とうふよう















これは豆腐よう(←何故か変換できない)

名前は知っていて是非食してみたいもの潤・Pだったので

凄く嬉しかったです。

想像では白いものかと思っていたがごらんの通り




真っ赤です。

味もしょっぱくなく甘めです。

チーズのような歯ざわりは癖になりました。

想像が全て逆だったものの個人的には好きな食べ物です。
(オヤジはゲーゲー言ってたけど・・・)

他にもチャーハンやチヂミ、ソバ等食べましたが
(沖縄の言葉の為覚えきれません><;)
全部うまかったです(´∀`)

まさか会津で沖縄料理を食べれるとは・・・

まさに亜熱帯と寒帯のこらぼれ〜しょんやわ〜。

ところで「がちまや〜」とはなんぞや?






ビフテキ at 12:52コメント(0) | 食事  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Report search