2016年07月

2016年07月31日

よぞら

2016-07-31-20-52-00


夜の雲。

ビフテキ at 20:52コメント(0) | 景色  

2016年07月30日

したまち

先日、とある店長からお誘いを受け、押上駅にて隅田川花火を見ることに。
誘われていった先はどうみても民家。そしてその屋上に上がってみると、
親戚友人その他その他・・・が押し寄せ、イナバ物置もびっくりの人数が屋上にいた。
しかも食事もお酒もすべてあちら側で用意。しかも刺身やら焼き鳥屋ら煮物やらのおもてなし。
感動。

2016-07-30-20-29-54


前には花火、左にも第2会場の花火、そして後ろを見れば、


2016-07-30-21-43-07


スカイツリー。

もともとお酒飲む予定なかったけどたらふく飲んでしまった。
下町っていいな。

ビフテキ at 20:29コメント(0) | 景色  

2016年07月29日

もつなべ

今日はよくいくもつ鍋やにてお食事。
いやー、悪口ばかりwでもすっきりしたー。

ビフテキ at 21:00コメント(0) | そとぐい  

なつ

2016-07-29-11-06-39

関東もいつのまにか梅雨明け。
雲がいかにも夏っぽくていいよね!!
目の前の雲ちょっと黒いけど!

シソがふえるぜ〜

ビフテキ at 16:07コメント(0) | 景色  

かいてき

近所の電気屋さんが来てくれた。
おかげさまで修理が完了した。

まじ三菱の営業が捕まらないから対応できないって何なの?
インターホン修理も無視してどこら辺を管理しているのか。ぷんすかぷん!

でも今は涼しい環境でこの文章を打てていることに幸せを感じる。
さっきなんか昼食を寝室の押し入れで食べてたらねw

ひじき

image

もう一品はこちら。ひじきの煮物。
まずこれまでひじきが乾燥した状態で売られていることを知らなかった。

水で戻すとわかめみたいに膨らむ。
しかも芽ひじきと長ひじきの2種類があることにも驚き。
そして豆も入れるのだが、水煮の豆も初めて購入。売っているもんなんだね。

ビフテキ at 15:51コメント(0) | うちごはん  

さーもん

今週のお弁当のおかずはこれ!

image


鮭とじゃがいもの塩バター

先日購入したお料理本を参照しています。詳しくは購入してください。

購入してからこの本ばかり見て弁当の献立を考えている。しかも楽しい。
自分なりに材料変えたりできたらもっと楽しいだろうな。と考える。

ビフテキ at 15:37コメント(0) | うちごはん  

れんじぱすた

昨日購入したレンジでパスタ。
早速使ってみた。

以前はフライパンで湯沸かし、パスタを入れて蓋をして火を止め待つ。
その際麺と一緒にレトルトパウチも入れていた。

今回一緒にすることができないから手間かかるな。。。購入失敗か?と思ったけど、
湯切りしたお湯をボウルに入れてその熱でパウチ温められるというね。
飼って正解。ぱっすたの軽量も付いているし、今まで目分量でやっていたから本当に便利。
100円ショップに売っている奴だとこうはいかないからね!

でもキャンドゥのビストロシェフは正義。

ビフテキ at 12:00コメント(0) |  

えあこんすぷらっしゅ

今日もお料理頑張るぞ!と意気込んで本を見ていると、リビングから異様な音がする。
なんだ?と思って行ってみるとエアコンから大量の水が流れ落ちていた。

嘘でしょwここはディズニーなの?プリキュアなの?
勢いよくスプラッシュしている普段目にしない光景に呆然とする私。

はっ!と気づき急いでタオルで拭いて運転を停止する。
すぐさま管理会社に電話。至急の旨も伝えた。
すると一時間以上待っても来ない。こちらから電話をすると。
担当営業がいないと。

「え?じゃぁ今日来ないんですか?」
管理会社「そうなりますね。」
「いや、困るんで何とかしてください。」
管理会社「では別の業者から連絡をさせます。
       てか、使えないんですか?それ。」
「え?水が出るから何とかしてって言ってるんですけど。」
管理会社「あ、そうなんですね。」

最初からそうしろよってかまずいないなら報告の連絡くらいほしい。ほうれんそう大事。
しかもなんでそんな状態で使わせようとしているのか理解に苦しむ。
この出てきた水を飲ませたい。


2016年07月28日

さんばでぃとぅない

久々に調理。ここ最近夕食はずっとお惣菜だったもんで。。。

img_62519_6327635_0


続きを読む

ビフテキ at 21:48コメント(0) | うちごはん  
Report search