2015年12月

2015年12月25日

ぴくるす

新宿で開催されているマルシェにてずっと気になっていたショップがあった。
色とりどりの瓶詰めの商品。ずっとわき目で見ていたのだが、気になったのでショップへダイレクトアタック!

どうやらピクルスやジャム、ソースを販売している店舗で、これまたホントに綺麗。
しかもうまい。
ジャムなんて2層になっているしもはや目移りするものばかり。

にんにくのピクルスが気になったが、すでに売り切れ。
ウズラと青唐辛子のピクルスを購入。
ピンク色はビーツによる色付けとのこと。
ほかにもむかごのピクルスも置いてあり、この店舗できるっ!!と感動。
また購入しようと思う。

※ちなみに今日はクリスマス。なにしてはりますの。。。

image


ビフテキ at 14:54コメント(0) | 雑貨  

2015年12月23日

だれにもやってくる

image

クーリスマスは今年もやってきて。。。いいんだょ?
今年はツリーも飾ったし、やるならケンタッキーとピザでしょ!!
本当はケンタッキーも自宅までデリバってもらいたかったけど、近くの店舗がいつの間にか閉店していたため、
ピザのみデリバってもらった。
ケンタッキーの店舗はかなりの列を作っていたが、予約した人は別の受取口で受け取って帰る。
あとは家でピザを待つ。
これからクリスマスパーティーが始まるぜーっ!!!ヒャッハー!!!


image

ビッグマックポリス「もうクリスマスか。。。なぁ市長。」
メイヤーマックチーズ「あれから8年の月日が流れたんだな。」

らいとあっぷ

image


感動。
経年劣化でかなり塗装も痛んできたけどまだまだ現役。

2015年12月17日

ぽーしょん

image

発売当初、あまりの人気さに店頭で見かけることは無かったポーション。
当時いただいたものがまだ私の冷蔵庫に眠っていた。
目を覚ましたのは2015年の冬。

冷蔵庫の整理と共にさようなら。
もはやこれはポーションではなくなってるけどw
なめてみたけどハーブの爽やかさが口の中を駆け巡ったよw
50回復。

ビフテキ at 13:02コメント(0) | 雑貨  

2015年12月10日

えあこん

今まで冬がエアコンをつけずにすごしていた。
主な暖房器具は赤く光る熱を放出するタイプと着る毛布だけ。

朝なんて気合で洗顔、着替えをしていたけどエアコンを試しにつけてみたら生活ががらりと変わった。
起きる時間帯につけておくとすべてが快適。
あんながたがた震えて体温を上げる必要も無く幸せ。

電気代はかかるけどたいした金額ではないので早くからこうしておけばよかった。

Report search